セキュリティシステム販売業務とは
私たちは警備会社として、セキュリティシステム(防犯カメラ)を販売しております。
不審者に侵入されないためには、不審者が侵入したくない状態を創り出す事が肝要です。
防犯カメラの設置はその現場を録画し続けている特性から、犯罪抑止力に繋がります。
また、仮に侵入されたとしても鮮明な画像で映像が残り、犯人逮捕へつなげることが可能です。
防犯カメラは設置して、周囲に設置したことを伝えれば、防犯効果を期待できます。
万が一、トラブルが起きたら有力な証拠となる ため、地域社会の安全へも貢献できます。
カルテックが行う防犯カメラ販売3つの特徴
【1】警備会社ならではのカメラ配置のご提案
警備のプロが、防犯・セキュリティの観点から最適なご提案を致します。
【2】カメラメンテナンスの重要性重視
・定期メンテナンスで機器の異常を早期発見します
・カメラ周りを清掃、綺麗な映像を録画します
・ご要望をヒアリングします
ご提案から設置完了、アフターフォローまでの流れ
01:ヒアリング
はじめにお客様のご要望をお伺いします。
過去に発生した事件・事故およびトラブルの発生状況や、近隣で発生している事件・事故の状況及び、お客様が不安に感じられていることなどを把握させていただきます。
02:現地調査
営業とネットワークエンジニア、工事部隊が現地調査を行います。
対象施設における犯罪リスクの高い箇所やお客様が独自に監視・管理 したい箇所などの確認、また配線工事の確認、ネットワークレコーダーの設置場所の確認、ネットワークの設置状況の確認等を行わせていただきます。
03:セキュリティミーティング
現地調査結果をもとに、営業、ネットーワークエンジニア、工事部、それと施設警備のプロフェッショナルである複数の警備隊長がセ キュリティミーティングを行います。
客観的視点を以て潜在するリスクを明確に予測して、セキュリティのプロフェッショナルの視点 で、犯罪抑止力の高い最適な防犯カメラ設置のご提案を策定します。
04:お見積り
ヒアリング、現地調査、セキュリティミーティングの結果をもとにご提案書と共にお見積書をご提出させていただきます。
営業兼防犯設備士がお客様のもとへお伺いし、予測される潜在リスクに対して、どのような設置を提案するのか、ひとつ一つ丁寧にご説明します。
05:ご契約
発注書にご署名、ご捺印いただきます。
お客様と調整した後に工事日を決定させていただきます。
お支払方法は、現金一括振込とリース がご利用可能です。
リースの場合ですとイニシャルコストを抑えられるとともにリース会社の動産保険も適用となるので、リースのご利 用をお勧めしております。
06:設置工事
営業、ネットワークエンジニア、工事部がお客様のもとへお伺いし、工事を開始させていただきます。
工事はお客様が施設を利用されていない休日や夜間などに行うケースが多くあります。
防犯カメラの設置、ネットワーク配線工事、レコーダーとモニターの設置、ネットワークの設定工事があります。施設の大きさやカメラの台数にもよりますが、おおよそ1日~2日いただく工事が多いです。
07:操作説明
営業およびネットワークエンジニアが、お客様に操作説明をさせていただきながら、ご提案通りの設置であることをご確認いただきます。
カメラの画角等でご要望に沿わない場合があれば調整いたします。
録画期間はシステム構成にもよりますがおおよそ2週間から1か 月。新しいデータが蓄積され古いデータが消えていきます。
08:設置完了報告
設置完了報告書をお客様にお渡しします。
機器の保証書や付属品などもその場でお渡しします。
また今後のアフターフォローのご説明もさせていただきます。
09:アフターフォロー
設置後は1か月点検させていただきます。
機器に不具合はないか、また設置環境の変化などを確認させていただきます。
屋外の防犯 カメラは夜間赤外線の光に蜘蛛の巣を張られてしまうことが多々ありますので、蜘蛛の巣の除去作業も行っております。
その後は、定期的な点検及びメンテナンス、清掃を行って参ります。
その際にお客様の不安点 や気になる事などヒアリングさせていただき、必要であれば防犯カメラの角度変更、追加などご提案させていただきます。
▼防犯カメラ販売事例
▼採用情報TOPへ戻る