お客様からの相談内容
今年(2022年)10月、42年ぶりに栃木県で大規模スポーツイベント「いちご一会とちぎ国体」が開催されました。
日本全国から各都道府県の代表選手、関係者が一堂に会するスポーツの祭典。
2020年、2021年は新型コロナの感染拡大により中止となったため、約3年ぶりの開催でした。
今年の大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、観戦者数を絞る形での開催となりました。
ご相談内容は、壬生町開催の競技会場周辺における歩行者および車両誘導のご依頼です。
日程は10月の第1週および第2週の週末各3日間、トータル6日間でした。
お客様へのご提案
新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、ガードマンの体調管理およびマスク着用、手指の消毒を徹底いたします。
ガードマンは、交通誘導警備の豊富な経験を活かして安全に誘導警備を行います。
イベント警備に当たり留意する点は下記の通りです。
・スポーツ大会に参加される選手、関係者および観戦者の安全確保を目的とした警備であることを各自認識します。
・警備員がスポーツ大会観戦者との第一窓口となるため、言葉遣いおよび礼節には特に注意します。
常にハキハキとした挨拶をし、積極的に声掛けを行います。
・大会主催者様と警備員間の連携を図り、クレーム、事故防止に配意します。
また報告・連絡・相談の徹底を意識いたします。
カルテックは施設警備歴25年の実績がございます。
あらゆるケースを想定して安全を確保いたします。
イベント警備当日の様子
(1)壬生町役場付近のイベント警備
スポーツクライミング競技のメイン会場付近での交通誘導
駐車場のご案内と歩行者誘導を行いました
選手および関係者を乗せた大型バスを誘導
(2)壬生高校付近のイベント警備
銃剣道競技会場のグラウンド内で駐車場誘導を行いました
秋晴れの中、スムーズな大会運営をサポート!
選手・関係者を乗せたマイクロバスを誘導
当社にお任せください!
カルテックは、往来するお客様に対して礼節をわきまえ、きちんと接客・接遇ができる警備に力を入れております。
イベント警備へのガードマン派遣は、カルテックにお任せください!
▼イベント警備事例
▼警備コラム