WORK CASES

宇都宮市のコイン洗車場に360度全方位防犯カメラとバレット型防犯カメラを設置しました

360度防犯カメラコイン洗車場

お客様のご不安点

コイン洗車場は、基本的に無人で運営されているので、いたずらや盗難、破損などのトラブルが心配との事。定期的に巡回を実施されていますが、タイミングが悪くて発見が遅れる場合も考えられるので不安があるそうです。万が一の時に初動対応を素早くできる防犯システムが理想的です、との事でした。
防犯カメラが落雷により故障した経験から、1か月以上録画されていなかった不安があるとのこと。その為、録画体制はしっかりと整えてほしい、とおっしゃっていました。
犯罪を未然に防ぎ洗車場をご利用されるお客様が安心して愛車を洗車できるように防犯体制を整えたい、というご要望をお聞きし、下記のご提案をさせていただきました。

ご提案内容

360度全方位ネットワーク 防犯カメラ ENJIN(円陣)を設置することにより、遠隔で敷地内を隈なく監視できます。
通常であれば複数台必要な場所でも全方位カメラを1台設置することで解決できます。導入台数コストの大幅削減、配線工事の簡略化による工事代金の削減も可能となります。
さらに、常時録画し記録に残すことが可能です。映像はスマートフォンやパソコンから24時間確認することができますので、素早く異常に気づき、対応することができます。
また、弊社の担当社員が定期的に保守点検に伺いますので、防犯カメラの故障やトラブルにも迅速に対応いたします。カルテックの防犯カメラシステムは、お客様の「不安な毎日」を「心から安心できる毎日」に変えるため誠心誠意ご対応させていただきます。
360度防犯カメラコイン洗車場
360度防犯カメラコイン洗車場

お客様のご感想

今回、新たに提案・設置いただいた防犯カメラのおかげで、スマートフォンやパソコンからリアルタイムの映像を見ることができて満足しています。ほぼ毎日映像を確認して、汚れやゴミの状態を確認しています。また、洗車場の混雑状況を確認できるので、交通整理が必要な時にすぐ駆け付けることができます。
また、コイン洗車場の利用者は女性が多いです。防犯カメラがあることで犯罪の抑止力となり、女性も安心して洗車できると思います。今後、感染症予防の観点から無人の施設が増えると思いますのが、防犯カメラの普及が進み犯罪が起きない社会になることを願っています。
360度防犯カメラコイン洗車場

提供商品:360度全方位ネットワーク 防犯カメラ ENJIN(円陣)、フルHD対応 バレット型ネットワーク防犯カメラ
設置日  :2020年10月
設置場所:コイン洗車場2か所、事務所