WORK CASES

宇都宮市の建設会社様の資材置き場に360度全方位防犯カメラ、事務棟にバレットカメラを設置させていただきました

お客様のご不安点

建設資材置き場は、夜間に長時間無人になるので、窃盗の心配があるとの事。また、職人さんが一人で作業することも多々あり、万が一の時の原因究明に向けた記録保持の必要性を常々感じていたそうです。併せて、事務棟の出入口の防犯と、その隣にある自動販売機へのいたずら防止策を取りたいとの事。万全な防犯体制を整え、資材を安全に保管することによりお客様へ安定した事業提供を行っていきたいというご要望を伺いました。お話を伺い、現状の防犯体制へのご不安を解消するため、弊社より下記のご提案をさせていただきました。

 

ご提案内容


弊社の360度全方位防犯カメラは、1台で幅広いエリアをカバーすることができます。

エリア内で死角になりやすい角や隅でも逃さず録画することができます。また、赤外線LEDを搭載しておりますので、夜間でも鮮明な映像を

録画できます。耐衝撃性を兼ね備えておりますので、屋外に設置する際の耐久性も保持します。

 

事務棟の出入口には、一般的な防犯カメラ形状のバレットカメラを設置することにより、防犯対策を外部にアピールでき、事務棟への侵入および自動販売機へのいたずら防止に高い効果を発揮します。

蜘蛛の巣ガード機能を搭載しておりますので、蜘蛛の巣の汚れにより映像が不鮮明になる心配もなく、メンテナンスの手間が大幅に削減されます。防犯カメラは日々、改良され進化しております。定期的にセキュリティの専門家とともに防犯対策を再確認することで、より効果的で利便性の高い防犯対策の実現が可能です。

お客様のご感想

今回、設置いただいた防犯カメラは、映りが非常にきれいで、24時間スマホから見ることができるので大変助かっています。社員全員がどこにいてもスマホ一つで資材の在庫状況を確認でき、資材置き場まで見に行く手間が大幅に削減されました。業務の効率化に役立っております。また、防犯カメラを導入してから、盗難・侵入は1度もありません。防犯能力が高まったことに満足しております。知り合いの土木業、建設業、設備業など同業の方へ、ぜひ紹介したいと思います。

提供商品:360度全方位防犯カメラ、バレットカメラ
設置日  :2020年夏
設置場所:建築資材置き場、事務棟