INFORMATION

壬生町|12thゆうがおマラソン大会のイベント警備事例

はじめに

12月3日(日)壬生総合公園陸上競技場にて「栃木県誕生150年記念 第12回壬生町ゆうがおマラソン大会」が開催されました。

ゲストランナーは、昨年に引き続きシドニー五輪女子マラソン 金メダリスト高橋尚子さん。 

種目は10km、5km、3km2km4コースと幼児400mになり、約2500名のランナー達が参加いたしました。 

 

ご依頼について

ご依頼内容は、大会会場および周辺の一般道における交通規制と駐車場内の警備になります。 

ランナーの安全確保が優先になりますので、ランナー走行中に車両の通行止めや迂回路の案内を行います。 

また、応援に来られた方への交通誘導を実施します。 

 

当日の警備について

マラソン大会スムーズな運営とランナーや観客の安全確保のため総勢21名(協力会社も含む)のプロの警備員が連携を取りながら柔軟に対応をいたしました。 

 

 

【会場周辺の交通誘導】

会場周辺の一般道では経験豊富な警備員大会の進行状況に合わせてランナーと車両の誘導を行いました 

 

【駐車場の警備】

・駐車場では入り口に立ち、出入りする車両の誘導および駐車場内で歩行者の安全確保を行いました。 

カルテックでは、第1回ゆうがおマラソン大会から継続して警備を行っております。 

去年のマラソン大会について

 

◆各種イベントの交通誘導はカルテックへお任せください

 

【実績】

・国体(いちご一会とちぎ国体)

・確定申告会場

・マラソン大会

・映画撮影のロケ

・運動会

・お祭り

・バザー

・展示会

・音楽コンクール 他多数

 

 

警備事例集〔無料ダウンロード〕