WORK CASES

栃木県日光市/ホテルにおける施設警備事例

お客様からの相談内容

こちらのホテルは、栃木県日光市の豊かな自然に囲まれた老舗ホテルです。日光は、世界遺産「日光東照宮」を代表として様々な魅力あふれる施設が集まるエリアです。国内外の多くの観光客から人気を集める観光スポットとなっています。

≪相談内容≫

①夜間フロント業務

夜間、宿泊客からの問い合わせ対応や館内への出入り対応を行ってほしいです。今までは、従業員が担当していましたが、より専門性が高いガードマン(警備員)に警戒と犯罪の抑止も兼ねて対応してほしいと考えております。

 

②施設内の夜間巡回

夜間巡回では、施設に破損・盗難・異常がないかを確認してください。加えて廊下の夜間消灯と早朝の点灯作業をお願いします。また、当ホテルは森に囲まれています。秋に増える落ち葉や虫の対応も併せて依頼したいです。真冬の深夜は、-10度以下になる日もあります。積雪も多いです。雪かきと暖房設備の火気点検も希望します。

お客様へのご提案

①夜間フロント業務

ご希望通り、宿泊者様からのお問い合わせへの対応および事故等を未然に防ぐ警戒を行います。弊社のガードマン(警備員)は、おもてなし警備を心得ております。宿泊者様および御社の従業員様に失礼なく対応し、礼節をわきまえた警備を実施いたしますのでご安心ください。

 

②施設内の夜間巡回

夜間の消灯・点灯および季節ごとの清掃・対応についてもお任せください。宿泊者様が安心して快適にご滞在いただくために、誠心誠意対応させていただきます。

お客様のご感想

カルテックのガードマンは、宿泊者やホテル従業員と上手くコミュニケーションを取ってくれるので安心してお任せできます。日光市の地理や観光スポットについても受け答えできるガードマンが来てくれた時は、助かりました。日頃から業務に対しての誠実さが感じられますので信頼しています。これからも、よろしくお願いします。

施設警備でよくあるお悩み TOP3

1位 「来訪されたお客様をスムーズにご案内してほしい」

来客の取り次ぎはもちろん、館内のご案内、電話対応までお客様のニーズに合わせたガードマン(警備員)を配置いたします。弊社は、接遇教育に力を入れております。不特定多数の来訪者への対応はお任せください。

 

2位 「不審者の侵入を防ぎたい」

ガードマン(警備員)が、施設の安全を守り、安心をご提供します。さらに、施設を24時間安全、快適に保つために巡回警備も行います。

 

3位 「火災、盗難、設備の不具合、事故を未然に防ぎたい」

決められた時間に行う定期巡回や不定期に行う不定期巡回を実施し、火災、盗難、設備の不具合を未然に防ぎます。万が一、異常が発生した場合は、セキュリティ計画に基づき迅速に適切な対応を行います。

施設の警備を開始する前に、お客様と綿密なお打合を行ったうえで、施設警備歴20年以上の経験と警察官OBの視点から最適な警備計画をご提案いたします。