WORK CASES

栃木県上三川町/結婚式場施設における交通誘導警備事例

目次

お客様からの相談内容

こちらの結婚式場は、ヨーロッパの街並みをイメージされた一軒家のウエディング会場です。異国のような雰囲気を感じる神聖で温かな空間で行われる1組限定の結婚式。主役の新郎新婦にとって一生の大切な思い出に残る1日となります。もちろん、ご親族を始めとするゲストの皆様にとっても喜びに満ちた時間を過ごす場所です。

 

≪相談内容≫

・結婚式へ参列するゲストの皆様を駐車場へ案内誘導すること、および駐車場内での安全確保。

最大100名のゲストが来館されるので、駐車場内で事故やトラブルが起きないか心配です、との事です。

 

・ゲストの皆様が安全に迷わず車を駐車するための誘導と駐車場内の歩行者の方の安全確保。

親族を乗せた送迎バスが出入りするので、バスと歩行者との事故を未然に防いでほしい、というご要望です。

 

・系列店舗にて別の警備会社に依頼した際、派遣された年配のガードマンの動きが良くなかったとの事。

しっかりとした対応と接客接遇ができる警備員をご希望されていました。

 

お客様へのご提案

式場は、幹線道路から一本奥に入った道の突き当りにあります。隣接の商業施設の影となりますので、以下のようなガードマン2名体制をご提案いたしました。

配置①商業施設へ入る入口側に配置し、ゲスト様の車両を誘導いたします。

配置②式場駐車場内に配置します。車両を空き駐車場へ誘導、送迎バスを停車位置へ誘導、バス乗り降りの際の安全確保を行います。

また、服装については、神聖な会場ですので警備員の正装である制帽を着用いたします。配備する警備員は、言葉遣い及び礼節の教育を受けた経験豊富な隊員を選抜するご提案をしました。

お客様のご感想

ガードマンの方は来館者に対して礼儀正しく、しっかりと対応してくれたので安心して任せることができました。服装や言葉遣い、接遇にも気を配っていただき、大変満足しています。今後も引き続きお願いしたいと思います。

最後に

こちらの結婚式場様では、初めてのご依頼から継続して2年以上ご依頼いただいております。

さらに、隣接する商業施設の方からイベント時の駐車場警備をご依頼いただきました。弊社隊員が式場駐車場にて警備する様子や動きをご覧になり、カルテックにお願いしたいと思いご依頼いただいたとの事。これからも、皆様が大切な式典やイベントを安心して開催できるよう、誠心誠意尽力してまいります。