WORK CASES

下野市|吉田村の夏祭2023におけるイベント警備事例

目次

お客様からの相談内容

「吉田村の夏祭」は、下野市吉田村地域のお祭りです。

小さなお子さんからご年配の方まで楽しめる時を超えた昔懐かしい新たなカタチの吉田村の夏祭。

廃校となった旧吉田東小学校を会場に、地元自治会や地元企業の出店、来場者の「のど自慢(カラオケ大会)」、盆踊り、花火大会など楽しいイベントが盛りだくさんの地元密着イベントです。

毎年、弊社へ警備のご依頼をいただいております。

今回のご相談内容は、吉田村の夏祭会場周辺における歩行者および車両の誘導警備です。

会場周辺は、駐車場が何ヵ所にも分かれているため、空いた駐車スペースに効率よく車を誘導する必要があります。
また、会場周辺の歩行者誘導もして欲しいというご要望でした。

 

お客様へのご提案

ご来場されるお客様の安全の確保のために以下のご提案をいたしました。

【会場周辺の交通誘導】

・ガードマンは、交通誘導警備の豊富な経験を活かして安全に誘導警備を行います。

・歩行者を安全に誘導いたします。

・ガードマンはイベント来場者との第一窓口となるため、言葉遣いおよび礼節には特に注意します。

常にハキハキとした挨拶をし、積極的に声掛けを行います。

・イベント主催者様とガードマンの連携を図り、クレーム、事故防止に配意します。

また報告・連絡・相談の徹底を意識いたします。

 

カルテックは施設警備歴30年の実績がございます。

あらゆるケースを想定してイベントの安全を確保いたします。

 

イベント当日の様子

▶会場となる旧吉田東小学校

 

 

▶会場入り口にて来場者を誘導

 

▶にぎわう会場の様子

 

ご利用いただきありがとうございました。

 

◆当社にお任せください!

カルテックは、往来するお客様に対して礼節をわきまえ、きちんと接客・接遇ができる警備に力を入れております。

イベント警備へのガードマン派遣は、カルテックにお任せください!

壬生町|壬生町ゆうがおマラソン大会におけるイベント警備事例

 

▼貸切バスはグループ会社のキャリー交通が承ります