WORK CASES

鹿沼市の仮設足場工事・サンデンケン様にUTM(セキュリティ対策機器)を導入させていただきました

株式会社サンデンケン様は、栃木県内全域において仮設足場工事、仮設トイレのリースを行っています。

脚立代わりのちょっとした足場から、個人用住宅の足場、アパートや工場などの大規模建造物の足場まで、お客様のニーズに合わせた施工が可能とのことです。

創業30年以上の実績と経験豊富な社員様が、お客様からの信頼に応え、責任を果たすべく真摯に取り組んでおられます。

今回は、代表取締役の鈴木様にお話を伺いました。

 

事例のポイント

UTM(インターネットセキュリティ対策機器)導入前のご不安点

・パソコンのウイルスソフト更新などに気を取られず、現場作業に集中したい。

・万が一、会社のパソコンがウイルスに感染した場合、お客様に広めてしまわないか不安。

 

お客様のご感想

「ウイルス防御装置(UTM)のおかげで、安心して現場の作業に集中できています」

 

ご提案内容

・『パソコンのウイルスソフト更新などに気を取られず、現場作業に集中したい』について

現場作業と事務作業を兼務され、ご多忙のために注意がそがれてしまう状況を変えたい、というお気持ちお察しいたします。

現場に出た際は、現場の仕事に集中して取り組んでいただくために、ウイルスソフト更新という手間が不要になるUTMというインターネット上のセキュリティ対策システムをご提案いたします。

※UTM(インターネットセキュリティ対策機器)本体

 

 

 

・『万が一、会社のパソコンがウイルスに感染した場合、お客様に広めてしまわないか不安について

近年、スパムメールやネットワークウイルスにより、情報漏洩する被害が増えております。

悪意のあるウイルスと、ウイルスを防御するウイルスソフトの進化は、イタチごっこの状況。進化した高度なウイルスの脅威から御社のインターネット環境を守るためにUTM(インターネットセキュリティ対策機器)は効果的です。

設置・運用にあたり技術的な専門知識は要りません。

お客様は何もしなくても遠隔で新しいウイルスソフトが更新されます。

インターネットは目に見えませんので、本当に見えない敵を防いでくれているのか疑問に感じるかと思いますが、ご安心ください。

弊社のネットワークエンジニアが定期的にご訪問し、アフターフォロー点検およびウイルス防御状況のご報告をいたします。

 

 

お客様のご感想

「UTMを導入したおかげで、パソコン関係の煩わしさが解消されたので、現場の作業に集中できています。

現場では、1日で足場を設置します。毎日ゼロから組み上げる、言わば『ものを作り上げる達成感』が仕事を続ける原動力。ウイルスソフトの更新やネット上のウイルスに感染する心配無く、現場に全集中できて有難いです。

また、担当の方が点検に来てくれたとき、ちょっとした疑問や困りごとを相談しやすいので助かります」

 

[提供内容] Firebox T20
[設  置  日] 2021年2月
[設置場所] 株式会社サンデンケン様 事務所内

 

おすすめの関連コラム

セキュリティのプロが解説するUTM(総合脅威管理)導入のメリットとは?

なぜ、防犯カメラの設置で失敗する人とそうでない人がいるのか?

 

おすすめの関連事例

宇都宮市にあるバス会社・株式会社キャリー交通に UTM(セキュリティ対策機器)を導入いたしました