病院・クリニックを経営されている皆様へ【定期消毒:蒸気化過酸化水素】

このコラムの目次

株式会社カルテックは、病院・クリニックを経営されている皆様へ病院内の定期消毒サービスのご支援をさせていただいております。

 

こんなお悩みはありませんか?


 

 

①スタッフの手作業による消毒作業だと、拭き残しが発生する

②医療レベルの院内感染防止策を導入したいが、今は一般レベル

③医療レベルの院内感染防止策で、他院と差別化を図りたい

 

 

そのお悩みの解決策があります。

解決策とは・・・
日々の手作業消毒にプラスして、
「蒸気化過酸化水素水による室内消毒」を定期的に導入すること!

 

 

「蒸気化過酸化水素水による室内消毒」3つの特徴


手作業による消毒の拭き残しがあっても、蒸気化過酸化水素水の室内消毒でより安全に!

 

② 医療レベルの感染防止策の導入により、院内感染防止に繋がる!

 

③ 医療レベルとは言えない一般的な消毒しかしていない他院と差別化が図れる!

 

「蒸気化過酸化水素水による室内消毒」は、蒸気化された非常に細かいミスト状の消毒液を室内に満たします。

病院・クリニックの医師や看護師、事務員など病院スタッフ様に準備や手伝いをしていただく必要はありません。

拭き取りも不要です!

 

エビデンス


 

カルテックが行っている、蒸気化過酸化水素水による環境表面殺菌の吉田製薬によるレポートをご案内させていただきます。

蒸気化過酸化水素水ハロミストによる環境表面殺菌の有用性についてのエビデンスとなります。

カルテック・バイオセキュリティ事業部では、医療施設の皆さまの院内感染防止対策として、お勧めしております。

 

吉田製薬「蒸気化過酸化水素による環境消毒について」

 

 

よくある質問


Q .本当に効果があるの?

A .EPA 認証(アメリカ合衆国環境保護庁)の除菌効果で病原性ウイルスや細菌を 99.9999%殺滅します。

過酸化水素と銀を相乗的に組み合わせることで、標的となる細菌やウイルスの細胞膜を分子レベルですぐに撃退します!

 

 

Q.どこまできれいにできるの?

A .独自の蒸気化過酸化水素水 噴霧器を使うので、1ミリ単位の狭い隙間まで室内すべてをきれいにできます。

 

 

Q .安全なの?

A .過酸化水素を主成分としたドライミスト消毒液は、水、酸素、無毒の銀錯体などの安全な副産物へ分解されます。ご安心ください。

 

 

Q .金属に影響はないの?

A .金属への腐食性・漂白性がないので パソコン、パソコンや医療機器、受付周りの電子機器、紙類もそのままで大丈夫です。

 

 

Q .他の除菌消毒施工との違いは?

A .人の手による拭き上げ消毒とは違い、拭き残しによるヒューマンエラーを防ぎます。

 

 

Q .効果は持続するの?

A .1 度の施工でウイルスや細菌を99.9999%リセット!その後は日常の 除菌・清掃で効果が持続することが期待できます。

 

 

除菌施工の事例・実績


除菌消毒の事例

 

 

医療機関様【限定】プラン


医療機関で頑張っている方々へ

コロナウイルス消毒除菌サービスの医療機関様【限定】プランがございます。

お得な特別料金にてご案内差し上げます。

まずは、お気軽にご相談ください。

3営業日以内に、担当よりご連絡いたします。

 

TEL 028-615-0606

お問い合わせフォーム

 

 

カルテック会社概要


株式会社カルテック -セキュリティサービス-

〒321-0166 栃木県宇都宮市今宮4-6-30

TEL 028-615-0606

FAX 028-684-1712