WORK CASES

栃木県内/エステサロン、ネイルサロンの除菌施工をしました

除菌消毒施工 サロン

目次

お問い合わせ内容

6月、電話で消毒の問合せをいただきました。

現場は、栃木県内のネイルサロンを併設するエステサロンです。

関係機関から連絡が入ったので消毒をお願いしたい、という内容でした。

 

施工当日までの流れ

今回は、問合せをいただいた翌日に除菌施工いたしました。

詳しく話をうかがうと、スタッフに陽性判定が出たため、消毒を依頼されたということでした。

自分たちでも消毒をしたそうですが、従業員の不安軽減を考えて専門家にお願いすることに決めた、とのことです。

エステサロンやネイルサロンなど接客サービス業の店舗は、店内でさまざまな感染症対策を実施していても、不特定多数のお客様の出入りがあります。100%感染を防ぐことは難しいのが現状ではないでしょうか。

エステティックサロン 除菌 消毒施工

 

施工当日のスケジュール

16:00     サロン到着

16:00 サロン内の養生作業(火災報知器にカバーを設置、室内を密閉など)

16:30 施工開始、エアレーションタイム

17:45 原状復帰作業

18:00 施工完了

従業員の皆様やエステサロン・ネイルサロンを利用されるお客様が安心して施術を受けられるよう、しっかりと施工を行いました。

 

▼除菌施工イメージ

▼詳しい施工手順

新型コロナ消毒除菌サービスの手順

 

▼除菌サービスの詳細

新型コロナ消毒除菌サービス

 

まとめ

全国の感染者数が2万人を超え、5回目の緊急事態宣言が発令される中、不安な毎日をお過ごしではないでしょうか。

いつになったら収束するのか…と先行きへの不安が募る状況です。

カルテックでは、新型コロナ陽性者が出る・出ないに関わらず、定期的な除菌・除ウイルス施工と継続的な感染症対策も承っております。

安心して営業できる環境を整えるためにサポートいたします!

 

 

お客様のご感想

スタッフ全員が自宅待機となってしまい、サロンに誰もいない中で施工をしていただきました。

無事に除菌してもらえたので助かりました。

従業員もお客様も安心できると思います。ありがとうございました。

 

[提供内容] 新型コロナ消毒除菌サービス(環境表面殺菌)
[施  工  日] 2021年6月
[施工場所] エステサロン、ネイルサロン、休憩室、トイレ (合計:151㎡、約46坪)
[作業時間] 約120分
[施工料金] 【新型コロナ消毒除菌サービス 料金表】

 

よくある疑問〈エステサロン、リラクゼーションサロン、マッサージサロン編〉

弊社の消毒サービスに関して、エステサロン、リラクゼーションサロン、マッサージサロンの方からいただく疑問にお答えします。

 

疑問① 施工する時、施術用マッサージベッドはどうすればいいですか?

除菌消毒施工 サロン

回答① ベッドはそのままで大丈夫です。

室内に噴霧するドライミスト粒子の大きさは、10μm(ミクロン)。

髪の毛1本の直径(100μm)と比べ、10分の1の大きさです。ほとんど目に見えない細かい霧状なので、10μm以上の布のすき間に入っていくことができ、ベッドを360度まるごと除菌してくれます。

 

疑問② スタッフ全員自宅待機となってしまい、サロンに誰もいませんが施工できますか?

サロン 除菌施工サービス

回答② はい、大丈夫です。ご担当者様とお電話にて打合せを行い、施工いたします。

本当に施工したかどうかご不安に感じるお客様もおりますので、「施工完了報告書」に作業中の写真を添付し、施工の様子をご報告いたします。

 

 

 

疑問③ 施工を周りに知られたくありません。どのように施工してくれますか?

栃木県 除菌消毒

回答③ 消毒業者が店舗に出入りするだけで周りからどんな目で見られてしまうか…と心配されるお気持ちお察しいたします。

弊社の施工は、休日、早朝、夜間など人目に付きにくい時間帯でご相談をいただく場合もございます。その際は、お客様のご要望に可能な限りお応えしたいと考えております。

また、作業服に関しても人目に付かないよう店舗内で着替えさせていただくケースもございます。詳しくはお問合せ、現地下見の際にご相談ください。

 

▼おすすめの関連事例

栃木県内/飲食店の除菌施工をしました

栃木県宇都宮市/さかえ認定こども園様で除菌施工をしました

 

▼おすすめの関連コラム

除菌消毒コラム:抗菌?消毒?迷走する感染症対策から抜け出す方法

除菌消毒コラム:社員が新型コロナに感染したら…?対応手順をご紹介