WORK CASES

栃木県宇都宮市/保健衛生事業所の事務所 除菌施工事例

目次

お問い合わせ内容

2022年7月上旬、お電話にて保健衛生事業所の事務所を除菌施工してほしい、というお問合せをいただきました。

関係者に新型コロナウイルス陽性判定が出たため除菌してほしいというご依頼でした。

 

 

施工当日までの流れ

今回は、問合せをいただいた当日の夜に除菌施工をしました。

施工箇所は、事務所、倉庫、トイレです。

 

弊社が行う除菌システム(環境表面殺菌)は、

2020年3月に多くの新型コロナウイルス感染者を出したダイヤモンドプリンセス号でも使用されたシステムです。

この除菌システムは、元々医療現場で使用されてきた環境表面殺菌システムを使用しています。

 

蒸気化過酸化水素水を室内に充満させることにより、

新型コロナウイルスを含む目に見えない病原菌を殺滅することが証明されています。

除菌可能な病原菌はこちらです。

 

目に見えない病原菌は、日常の拭き掃除や手作業での消毒で除去するのは困難です。

どうしても拭き残しや消毒のムラが出てしまいます。

室内の病原菌を一気に、丸ごと除去するためには、噴霧が効果的。

約10分で室内のウイルスや細菌をノックアウト。

臭いの原因菌も除去するため、消臭効果もございます。

 

施工当日のスケジュール

19:00 現場到着・施工内容のご説明

19:10 施工開始、エアレーションタイム

20:00 施工完了

事務所で働く従業員の皆様が安心できるよう念入りに除菌施工を行いました。

 

 

▼事務所・オフィスの除菌事例

栃木県医師会様の事務所を除菌施工しました

栃木県/企業様でオフィスの除菌施工をしました

栃木県/企業様の宇都宮営業所でオフィス等の除菌施工をしました

 

[提供内容] 新型コロナ消毒除菌サービス(環境表面殺菌)
[施  工  日] 2022年7月
[施工場所] 事務所、倉庫、トイレ
[作業時間] 約1時間
[施工料金] 【新型コロナ消毒除菌サービス 料金表】

 

3種類の消毒サービス

カルテックでは、消毒サービスを3種類ご用意しております。

緊急消毒サービス

(新型コロナ除菌消毒サービスによるコロナ除菌)

※【動画で解説】緊急消毒サービスのお得な事前見積り

 

医療機関の院内感染予防に最適な定期リセット消毒

(定期的な消毒により病原菌が潜む室内→→衛生空間に)

 

子どもの安全を守る定期消毒+抗菌コーティング

(教育施設を消毒と抗菌コーティングで末永く安心の空間に)

 

【まずはお見積り】

お問い合わせフォーム

 

 

新型コロナ最新情報

新型コロナウイルスの一日の感染者数は、2022年7月21日に全国で18万6000人余りと過去最多を更新しました。

 

オミクロン株の「BA.5」への置き換わりが進んでいることが要因だと言われています。

政府分科会の尾身茂会長によると、「第7波」の要因は

■「BA.5」の感染力が従来のオミクロン株よりも高いこと

■「BA.5」にワクチンや感染による免疫をかいくぐる「免疫逃避性」があること

■3回目のワクチン接種から数か月たち免疫の効果が下がってきていること

■高齢者の4回目接種もまだ途中で若い年齢層の接種率もまだ低いことがある

と伝えております。

 

そして、「感染の拡大がまだ続いている。おそらくすぐにピークアウトは起きなくて、第6波のピークの2倍くらいに増えてもおかしくない勢いだと考えています」

と述べています。

 

引き続き、感染状況を注視しながら感染対策を行っていきましょう。

カルテックの除菌消毒サービスは、栃木県のみならず近県(茨城県、群馬県、埼玉県、福島県)にも対応いたします。

 

政府分科会の尾身茂会長 NHKインタビュー

 

 

 

▼「効果はどのくらいもつの?」など、よくある質問にお答えします!

除菌消毒コラム:新型コロナ除菌消毒サービスよくあるご質問(FAQ)

 

▼室内の除菌消毒施工

 

 

▼コロナ感染者だけではなく、インターネットウイルス感染も急増しています!

急増中!サイバー攻撃「ウイルスメール」ご注意ください!

【被害実例!】栃木県内病院の防犯カメラにウイルスが仕掛けられていた恐ろしい事件

 

カルテックは『セキュリティで経営リスクを限りなくゼロへ』を合言葉に

犯罪・感染症・サイバー攻撃から皆様のかけがえのない生命・身体・財産をお守りします。